朝から、足がつりました。

朝起きようと、足を動かした途端、激痛が走りました。
足が見事につっていました。
かかとを曲げ伸ばしするといい、と聞いたことがあったので、
ゆっくりすると、痛いけれども何とか歩けるくらいに回復しました。

調べてみると、疲れた日、汗をかきすぎた日、
冷房・扇風機などで足を冷やしすぎた日などになりやすいそうです。

確かに昨日は、買い物で一杯歩いて、汗もかきました。
また、夜暑かったので冷房をいれ、扇風機を足に向けてあてて寝ていました。
全部当てはまっていたようです。
今日は、暑いけど靴下でも履いて寝てみようと思います。

このブログ記事について

このページは、pjが2014年9月 4日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葬式の急な出費をプロミスで借りた」です。

次のブログ記事は「レイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。